2023/04/07

ブログ

ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 -後日談-

まずは皆様にお詫びをしないといけないのですが、この「中国隔離日記ブログ」は隔離期間明けのまでの、8日間の記事を載せるべく日々ブログのアップをしていました。ただ7日目まで記事を書いたところ、当ブログのPV(ページビュー)は増えないは、また弊社社員以外からの反響もなく、わたくし管理人が不貞腐れて、もうこのブログをアップする意味は無いのではないか・・・とほったらかしにしてしまいました。

 

そしたら何という事でしょう!つい最近、このブログを見ていただいたお客様よりお褒めを頂くお声を頂き、俄然やる気が出てきました笑!

お声がけ頂いたお客様に本当に感謝です!

 

・・・さて、時は戻り、弊社スタッフが、持込んだウィスキーをすべて消費したり、ホテルの警報音を鳴らしたり、トイレを詰まらせたりしながら8日間の隔離期間を無事終えたら、ようやく釈放です!

 

(8日間の隔離期間を終え、ようやくシャバに出ることができ、ご満悦のトイレを詰まらせたほうの弊社スタッフ。)

 

・・・その後中国は2022年12月にゼロコロナ政策を一気に解除するという事態になったのですが、弊社スタッフが滞在をしていた11月末は、まだまだゼロコロナ政策化で、結局シンセン地区以外から移動することができませんでした。大幅なスケジュールの変更等はありましたが、無事その後弊社スタッフは帰国をすることができました。

 

特記すべきは、隔離期間の後、弊社中国の現地スタッフ(中国人)とシンセン地区で合流をしたのですが、この現地スタッフはシンセン地区の北側の東莞(ドンガン)地区から来ました。通常時であれば、打ち合わせ終了後、現地スタッフは自宅に戻るのですが、この期間中はシンセン地区が「高」危険度地域であったため、自宅に戻ると再度3日間の自主隔離が発生するという事で、結局その後1週間弊社スタッフとシンセンのホテルに滞在をしましたとさ。。。

 

後日談という事で、弊社スタッフがシンセン市内を歩いていた際、面白いものを見つけたのでという事で、写真を送ってくれました。

 

道端に何か・・・が置いて?落ちています。。。

 

 

我々の業界の方が良く知っているアレです!( ゚Д゚)

 

 

こちらの道端にも何かを発見いたしました。。。

 

 

FCです!FCのシングルモードの光ケーブルが使用されています!( ゚Д゚)

(フィールドでの環境試験中であることを祈るばかりです笑。)

 

では、おあとがよろしいようで。

記事を見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

Prev

[:ja]第8回 高機能セラミックス展(2023年5月17日~19日)に出展いたします。[:en]8th Highly-functional CERAMICS EXPO in OSAKA[:]

2023/03/20

第8回 高機能セラミックス展(2023年5月17日~19日)に出展いたします。

Next

[:ja]こっそり更新「ChatGPTを使ってみた」[:]

2023/06/01

こっそり更新「ChatGPTを使ってみた」