2023/06/01

ブログ

こっそり更新「ChatGPTを使ってみた」

こんにちは!前回のブログ記事で不貞腐れていた管理人Takashi(※1)です。

 

会社ブログが本当に当社ホームページのページビューの増加につながっているのか、いまいち把握ができていない管理人です。

 

前回の記事に記載した通り、少なくとも当ブログを楽しみにしてくださったお客様がいたため、わたくし管理人Takashi(※1)は考えました!

 

 

「ChatGPTを使ってしまえ」と

 

 

最近よく耳にする「ChatGPT」(人工知能チャットボット)なるものを使用したら、どんなブログの記事になるのか、、、少し記事が長くなりますが、以下ほぼコピペですので、流し読みをしてください(笑)

 

まずは、手っ取り早く「株式会社X-one Technologiesのホームページに記載する、ブログ(日記)を考えてください。」と聞いてみます。

 

その答えが、

 

記事の内容はほぼテクノロジー押しで、耳障りのいい単語が並びます。

しかもエントリーを4つも考えてくれ、各記事の担当者まで用意をしてくれています。⇒Takashi(※1)はエントリー2に登場する担当者です(笑)。

 

ただ、この内容では、具体的に何をしている会社かわからないため、さらに深追いをしてChatGPTに聞いてみました。

 

【エントリー2】のタイトル、「イノベーションの波に乗る!X-one Technologiesの最新プロダクトをご紹介」をさらに詳しく説明してください、と。

 

 

イノベーションの波に乗る最新プロダクトは、全く持って当社の取り扱い製品ではなく(笑)、レボリューショナリーで、AI搭載の次世代自動運転車で、次世代エンターテイメントデバイスのようです(笑)

 

ここで、具体的なワード:「光通信用部材」や「構造用セラミック部材」を入力すれば、より精度の高い内容が出てくるはずですが、今回はお試しなので深堀はしていません。

 

最後に、管理人Takashiの最重要課題であるホームページのページビューを上げるためにはどうしたらいいか、藁にもすがる気持ちで聞いてみます。

 

 

当たり前の内容が、当たり前に書かれて送られてきました(笑)

 

【終わりに】

今回ChatGPTを使ってみて感じたことは、そのレスポンスのすんばらしい速さと、当たらずといえども遠からずな感じで、内容を精査していけば、ほぼ期待していた文章を入手できることがわかりました。

 

・ ・ ・

 

・ ・

 

 

どんどん使うぞ、と(笑)。

管理人:Takashi

Prev

[:ja]ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 -後日談-[:]

2023/04/07

ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 -後日談-

Next

[:ja]Interop Tokyo 2023(2023年6月14日〜16日)に出展いたします。[:en]Interop Tokyo 2023[:]

2023/06/13

Interop Tokyo 2023(2023年6月14日〜16日)に出展いたします。