2022/11/18

ブログ

ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 Day3

昨日に引き続き、隔離期間中の食事に関してですが、3食部屋に運ばれてくる際は、写真のように部屋の扉の外に準備がされるようです。

 

 

赤い椅子の上に配膳がされ、食べ終わった後専用のごみ袋に入れ黄色のごみ箱に捨てます。

その専用のごみ袋ですが、、、

 

 

感染性廃棄物「バイオハザードマーク」に警告とあります( ゚Д゚)

隔離中のスタッフが捨てる廃棄物は、バイオハザードで「警告!」対象になるようです。

ちなみにこのゴミ袋には、残飯のみならずプラスチックの入れ物等、配膳されてきたものをすべて入れ捨てるそうですが、ゴミの分別をしないこの状態の中、中国のマックのストローが紙製になったのかとても気になるところです。

 

※2日目の食事。左から、夕食/朝食/昼食

 

中国にいない国内スタッフでも、2日目にして食事の傾向がわかってきました。

基本一汁三菜で、朝食は必ず麺類(焼きそば?)+豆乳のような飲み物が付き、昼食は必ず果物がセットになっています。中国では生野菜を食べる習慣があまりありませんので、生野菜が恋しくなりそうな食事ですね。

 

ちなみに、夕食の黒いスープは「キノコの搾り汁みたいな味」との事(弊社スタッフ調べ)

 

Prev

[:ja]ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 Day2[:]

2022/11/17

ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 Day2

Next

[:ja]ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 Day4[:]

2022/11/21

ゼロコロナ政策化の中国隔離期間日記 Day4